忍者ブログ
投資、不動産、税金、相続、子供の教育資金、住宅資金、老後の生活、年金、さらにはお小遣い稼ぎのことまで!お金に関するありとあらゆる情報を発信します。 お金に関する知識を身につけて、自分にできる限りのことをやってみませんか?

忍者アド
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新コメント
[06/02 す~]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ごーる
性別:
男性
自己紹介:
ファイナンシャルプランナー有資格者が、お金、経済、ライフプランについて考えるブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
P R
| HOME |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 おはようございます。


 今週は、かなり忙しいので、ブログの更新は休ませてもらいます。

 時間があれば、更新したいとは思うのですが。


 よろしくお願いしますm(o´・ω・`o)mペコリン
PR

 厚生労働省の「20年国民生活基礎調査」によると、過去19年間のうちで、平均所得が最低になったようです。

 そして、生活が苦しいと感じている世帯が、約6割とも。

 最近出てくる、経済関連のニュースはいずれも厳しい状況を伝えるものばかりです。

 少しでも、安心して不安のない生活が送れることができるようにしていきたいものですね!

 明日は、教育資金についての記事を書くことにします。

 

 

 皆様、はじめまして!

 GDP戦後最大のマイナス幅を記録とのニュースが流れましたが、皆様のところの景気のほうはいかがでしょうか?
 中には、いいとおっしゃる人もいらっしゃるかと思いますが、多くの方がよくないと答えるのではないでしょうか。

 こんな苦難の時代を生き抜くためには、お金に関する知識を身につけて、自己努力をすることも必要ですよね?
 

 いや、必要なんです!


 資金的にゆとりある生活を送るためには、経費の削減と収入を増やすことが必要です。

 あたりまえのことですが。

 しっかりと自分の人生設計を立てて、支出を管理すること。

 そして、収入を増やすことについては、副業をやるとか、資産運用で増やすことになります。

 このブログでは、個人のパーソナルファイナンスを中心に、有意義な情報を発信していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします! 
 
ランキング
コガネモチ
更新予定
   月曜日  税金関連  火曜日  相続関連  水曜日  不動産関連  木曜日  保険関連  金曜日  ライフプランニング関連(教育、住宅、老後など)  土曜日  投資関連 (資産運用、金融商品など)  日曜日  お小遣い・副業・その他関連      上記のスケジュールで、記事を更新していこうと思っていますが、記事に困った場合は予定変更するかもしれません(;^ω^)
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート