忍者ブログ
投資、不動産、税金、相続、子供の教育資金、住宅資金、老後の生活、年金、さらにはお小遣い稼ぎのことまで!お金に関するありとあらゆる情報を発信します。 お金に関する知識を身につけて、自分にできる限りのことをやってみませんか?

忍者アド
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリー
最新コメント
[06/02 す~]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ごーる
性別:
男性
自己紹介:
ファイナンシャルプランナー有資格者が、お金、経済、ライフプランについて考えるブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 皆さん、こんにちは!


 皆さんは、資産運用してますか?
 
 それとも、手堅く貯金してるのでしょうか?



 「上手く資産運用をして資産を増やしたいなぁ。でも、減ってしまうかもしれないし。」

 なんて声が聞こえてきそうですね。


 資産運用と言えば、まず思いつくのが、株式でしょうか。
 その他には、債権、投資信託、最近はやりの外国為替証拠金取引(FX)なんかがありますね。


 「貯金してたって、いくらも利子がつかないし、自分で資産運用したほうがよいですよ。」

 なんて声につられてやってみた方も多いのではないでしょうか?


 しかし、私は自分での資産運用はお勧めしません!

 
 プロでも難しい資産運用を、個人が片手間にやって上手くいくと思いますか?

 実際、ほとんどの人が損を出してしまっているようです。

  
 ただ、確実に資産を増やしている方もいらっしゃいます。
 
 そこまでなるには、かなりの経験も必要です。
 また、そういった方たちも一度は痛い目にあった経験があるようです。


 とにかく!

 どうしても自分で資産を増やしたいので、株や為替をやってみようと思っていらっしゃる方は、上手くいっている方に丁寧に教えてもらってからにするか、十分練習してから、小額資金からやるようにしてください。

 投資をするにしても、他の金融資産(貯蓄)などとのバランスが大切です。

 
 
 そういう私は資産運用はやってないのかと言いますと、、


 やってます(笑)

 
 現在、外国為替証拠金取引を、小額で、毎日こつこつ資産運用しています。

 これまでには、株式なんかもやってましたが、FXのほうがいろいろ良いことがわかり、今はFXのみです。
 資産運用結果も、このブログに載せていこうかな?なんて考えています。


 自分で運用する以外にも、いろいろな金融商品が出回っていますが、これからこのブログで少しずつ紹介していきたいと思います。

 明日は、日曜日ですので、「節約・お小遣い稼ぎ」について書きます。
 




 

 

 
PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
ランキング
コガネモチ
更新予定
   月曜日  税金関連  火曜日  相続関連  水曜日  不動産関連  木曜日  保険関連  金曜日  ライフプランニング関連(教育、住宅、老後など)  土曜日  投資関連 (資産運用、金融商品など)  日曜日  お小遣い・副業・その他関連      上記のスケジュールで、記事を更新していこうと思っていますが、記事に困った場合は予定変更するかもしれません(;^ω^)
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート